【初心者必見!】挫折しない!アフィリエイトの始め方。稼ぎ方。ー前編ー

hig schoolを運営しているマネマネーと申します。

 

今回は「アフィリエイトの始め方と稼ぎ方」という事で、絶対にわかる&続くアフィリエイトの解説をしていきたいと思います。

 

では、本日もよろしくお願いします。

礼。

 

皆さん「アフィリエイト」って知ってますか?

f:id:higschool:20200113223412p:plain

結構アフィリエイトのイメージって悪いですよね。

アフィリエイトってなんか怪しい。ってよく言われます。

詐欺なんじゃないの?って言われたりもします。

アフィリエイトって全然稼げないよね。っていう方も結構います。実際にやってみたけど、あんまり続きませんでした。っていう方もすごく多いです。

この、ブログを読んでいただいている方も、一度はやってみたけど、挫折した。って方もいると思います。

 

でも。大丈夫です。

まず、アフィリエイトは怪しくないですよ(笑)

怪しくないですし、しっかり稼げます。

続ける方法も簡単だと思っています。

f:id:higschool:20200113223728p:plain

丁寧に解説していきますね。

 

そもそもアフィリエイトってなんなのか。

アフィリエイトを日本語で言うとなんだか知っていますか?

 

「成果報酬型広告」というんです。

 

どうゆう事かというと、成果が出たら、広告費を払います。っていう仕組みなんです。

逆に言うと、成果が出なければ広告費は払いません。っていう感じです。

仕組みの話なので、別に怪しくないですよ。

 

昔の広告を考えていただければ良いかと思います。

例えば、新聞とかTVとか電車の広告とか。

こうゆう広告は買い切りなんです。

JRへ乗せる広告でしたら、高いものでい言えば、2週間掲載して、なんと1200万円!

凄いですね。

1200万円かけて広告をうったとしても成果が出なければ、お金が無駄になってしまいます。折角、広告を出したけれどあんまり売れなかったという事は、実際ビジネスでは結構あります。

 

というわけで、アフィリエイトはめちゃくちゃ良いんですよ!

成果が出たときに広告費を払えば良いというかたちです。

成果が出なければ広告費を払わなくて良いです。なのでアフィリエイトは合理的な仕組みなんですよ。


 

 

しかがって、広告を出す人にとっては、すごく良い仕組みなので、これは結構支持されています。

 

市場も順調に成長していますよ。今後も伸び続けていくという事は想定されているので

アフィリエイト自体は成長産業であると思っています。

なので、アフィリエイトを怪しいって言っている人ほど、よくわかってないんです。

ただの広告の仕組みなんです。

 

仕組みとして、従来だと買い切りでした。買い切りで1200万くらいかけて、広告枠を買う。そこで宣伝して後は運任せ。売れなかったら損をする。という感じですけど、あのアフィリエイトだと売れた時にちゃんと広告費を払えば、良いだけなので、もし広告出して売れなかったら、そんなにお金がかからないんです。って所がすごく合理的なんです。

 

どうやって始めればいいのか

まず、始めるためには、もちろん広告を載せなければいけません。

広告を載せるためにはメディアが必要です。あなたもメディアを持ってください。

メディアって?

ブログやSNSアカウントです。インスタやYou Tubeもメディアですね。

皆さん、アカウントありますか?

もし、まだの方がおられたらアカウントを持ってくださいね。

そして、そうゆうメディアを作ったらASPに登録して審査を受けます。

ASPって何かというとAffiliate Service Providerの略です。

このASPに何があるかというと、いろんなアフィリエイト広告のポータルサイトみたいな感じだと思って下さい。

たくさん広告が集まっています。

代表的なところで言えば

A8.net

Amazonアソシエイト

楽天アフィリエイト

ここら辺が、主要ですね。これからアフィリエイトを始めるのであれば、ここら辺を押さえておけば、そんなに間違いはないかという感じです。

 

実際に広告を紹介してみしょう。

こうやって紹介できそうな案件を自分で選んでみましょう。

 

自分にあった案件があったら提携申請してリンクを取得します。

この商品を紹介させてください。って申請するんです。申請が終わるとリンクがゲット出来ます。HTMLのコードが手に入ります。こうゆうものを使って自分のメディアに埋め込んでいくんです。

メディアにこの特別なリンクを掲載して、そこから誰かが見てくれると期待するんです。この、商品、本当に良いよ。みたいにTwitterとかブログに紹介します。そこで、読者や視聴者が実際にアクションして買ってくれたら報酬が発生するという仕組みなんです。もちろん誰も買ってくれなかったら報酬は0円です。

 

まずは、審査用のブログです。

かなりお勧めします。

ブログを作りましょう。ちょっとハードルが高いなと思うかもしれませんが、3か月くらい更新すれば、審査は受かると思います。

記事はぶっちゃけ、なんでも良いと思います。そこそこ記事があれば審査は通ると思います。

とりあえず3か月くらい更新して頑張ってみてください。

ブログ入門の記事については、またの機会に更新していきますので、是非、楽しみにしておいてくださいね。

 

ーーー次回予告ーーー

「今すぐ始める方法は?」

「ブログアフィリエイトの始め方」

 

では、次回もお会いしましょう

礼。

「ありがとうございました」