これをやれば稼げます!「一年間で年収爆増」(中編)①

hig schoolを運営しているマネマネーと申します。

前回は「まずググる」というテーマを解説しました。

少し厳しくお伝えしかもしれませんが重要事項でしたね。

 

今回(中編)は

You Tubeをはじめよう

・noteとSNSをはじめよう

を1つ1つ解説していきますね。

 

You Tubeを始めましょう」

お金を稼ぎたいのであれば「You Tube」を始めましょう。

重要なのでもう一回言いますよ。

お金を稼ぎたいのであれば「You Tube」を

始めましょう。

 

やらない理由がありません。

You Tube本当にすごいです。本当にやらない理由はないと思います。

これを読んで下さっている中に

「話すのが苦手で、、、」

「顔出ししたくないんです」

「PCもないんです」

とう方がいるんです。

 

はいっ!

 

ググって下さい。

 

トーク力「0」→伸ばせます!

顔出しなし  →伸ばせます!

PCなし     →いらないです!スマホで大丈夫です!

 

めちゃくちゃ普通に稼げます。

事例は「てんこ盛り」です。

自分ですぐに調べてみてください。

 

そもそも「なんでYou Tubeなのか」

まだまだ先行者優位が取れるからです!

 

人によっては「You Tubeやるの遅くない?」って言われ方が多いんですが

全然、遅くないです!

むしろ まだ早すぎるくらいです。

まだまだ間に合います。

ブログとかは正直 厳しくなってきています。

大きな会社なんかが、かなりお金をさいてやってきているので、ちょっと素人が戦うのは厳しいなって感じはあるんですが、You Tubeに関しては、大きな資本を持っているところは無いですね。なので、今は良いタイミングなので行動してほしいなと思います。

しかも、2020年~5Gの通信回線がやってきます!

動画がめちゃくちゃ早くなります。

アップロードめちゃくちゃ早くなります。

そして、ギガ制限がどうやらなくなるらしいです。

これはどう考えても「二匹目のドジョウもかなり狙えます」

 

どうゆう風に行動していけばよいか?

ぶっちゃけた話

「うまくいった人をパクれば良いんです!」

もう一回

「人気チャンネルをうまくパクれば良いんです」

収入は確実に増えます。

正直、私もパクッてます(笑)秘密ですよ(笑)

例えば「イケハヤ大学」さん・「メンタリストDaiGo」さん・「マナブ」さん等々。

秘密ですよ(笑)

 

重要な答えを教えますね。

「オリジナリティを追求しながらパクろう!」

多分、気が付いておられる方もいると思いますが「イケハヤ大学」さんとテーマが同じなんですよ。テーマは同じでも私は「イケハヤ大学」さんではないので、結局僕が同じことを言っても、少し表現が違いますし、私から学びたい人もいるんですよね。

結果的にオリジナリティが出てくるという感じになってくるんですね。

 

You Tubeのやり方を悩む方がいると思いますが上手い方のマネをすれば良いんです。

サンプルはたくさんありますよね。

一つヒントとしては、自分が好きな事をやると良いと思います。

例えば、本が好きなら書籍の紹介をするとか。

       暮らしにこだわるならルーティン系とか。

なんにせよ、人気チャンネルを参考にしましょう。

「0」から素人がオリジナリティを爆発させるのは無理です。

だからパクってオリジナリティを出しましょう。

 

まずは100本動画をアップしましょう。

感触を掴んで方向を調整しましょう。

たまにポーンっと跳ねることが出てきます。それを掴んでユーザの皆様に喜んでくれる事を考えましょう。考えることが出来るんです。

たくさんやって本数を出さないと素人は無理です。もともと動画編集やマーケティングが得意な人だと良いんですが、そんな人は居ないですよね。

かくゆう私も素人です。

 

1年本気でやれば月10万~20万は稼げますよ。

そのくらいYou Tubeは稼ぎやすいんです。多分、トップクラスだと思いますよ。

 

中には「100本なんて作れません」

   「ネタはどうやって探せばいいんですか」という方がおられると思います。

残念です。この程度が出来ないのであれば諦めてください。

本気になって下さい!一緒に頑張りしょう!

100本はハードル低いですよ。

私も含め素人が様子を見る100本だったら簡単ですよ。

まずは、ハードルを下げましょう。

難しく考えすぎです。

1日1本作る感じで考えましょう。

 

さて 計算の時間です。

 

1日3時間×30日=90時間

土日にもう少し作業したら...? あれ…?

1か月あれば100本作れました。

100本作ることは、そんなに難しく考える必要ありません。

まずは、簡単に作れるものから作って下さい。

こだわるのは、その後で良いと思いますよ。

※本当に難しくは無いんです。

ちなみに動画編集スキルは副業にもなります。

動画編集を身に着けることによって、ちょっとした副業収入もアップしたりもするので、そういう意味でも動画編集をやるのもすごくおススメです。

 

「まとめ」

2021年くらいまではおいしい時期が続く。

時間を確保して動画を作る。

こんなにおいしいメディアはなかなか無い。

今のうちに行動する。

 

おことわり

私のブログはだいたい2000字を目安にさせていただいております。

理由としては、皆様に飽きずに読んでいただくためには、2000は丁度よい文字数と

考えているためです。

 

noteとSNSを始めようの解説は次回にさせていただきます。

申し訳ありません。そして次回の更新を楽しみしていただけると幸いです。

 

ーーー次回予告ーーー

noteとSNSを始めよう。

 

では、次回もお会いしましょう。

礼。

「ありがとうございました」