これをやれば稼げます!「1年間で年収爆増」(中編)②

hig schoolを運営しているマネマネーと申します。

 

前回は「You Tubeを始めましょう」とういテーマを解説しましたね。

 

今回のテーマは「noteとSNSを始めよう」というテーマを解説していきますね。

では、本日もよろしくお願いします。

 

 

「noteとSNSを始めましょう」

みなさん。note知ってますか?

紙のノートじゃないですよ(笑)

noteというサイトがあります。ブログのサイトみたいな感じだと思ってください。

自分でブログを書くことが出来るんです。そのブログにも音声の発信とかも出来ますが、なんでnoteかというとnoteを使うとコンテンツ販売が出来るんです。自分でいろんな事を売ることが出来ます。

自分の商品を作って売る事が出来るんです。

今すぐアカウントを作りましょう。

アカウントは無料ですよ。

 

まずはnoteで無料コラムを書く

無料でやって下さい。

自分の体験を書いてみたり、役立つノウハウを書いてみたりとお客さんが読んで良かったなと思うような文章をしっかり書いていきましょう。

(いきなり有料のものを販売しても簡単には売れません)

だからYou Tubeで話した内容を焼き直せばOKですよ。どんどん行動していくと良いものは作られていきますよ。

noteで書いてお客さんにウケたらYou Tubeのネタにしても良いかもしれませんね。

そうやってコンテンツをグルグルとリサイクルしていくのが効率よく働くために重要なんです。

 

コラムが出来たらSNSで拡散しよう

そうやって読者をジワジワ増やしていきましょう。

では、「どのSNSをやるべきなのか?」

Twitter」 or「Instagram」これが現時点では定番かと思います。

noteとTwitterは相性が良いんですよ。

なぜなら、両方テキストベースの媒体だからです。

 

だけど中には文章を書くのが苦手だという方がおられると思います。そんな方はひたすら「動画」です!

この時代で良かったですね。昔と違い今は動画があります。

ひたすら「動画」です。

 

Tiktok×You Tubeもかなり熱いルートだと思いますよ。

note×Twitterをやらないで、あえてTiktok×You Tubeをやるのもありですね。

 

その人その人の得意もあるので、あくまで一例だと思って下されば良いと思います。

 

私がおススメするのは「note」×「Twitter」+「You Tube」かなと思っています。

共通しているのはYou Tubeですよね。

「動画 やって下さい」

 

とはいえ、文章スキルは稼ぐうえで超強力です。

お金を稼ぐには文章スキルがないとダメですね。言語化能力って結局、話す力も変わってくるので能力を高めるためにテキストベースでトレーニングをしてほしいなと思います。

 

とりあえず毎日記事を書こう

1日15分です。難しいものはいらないです。たった15分

文章に苦手意識がある方は、是非チャレンジしてほしいなと思います。

 

いろいろ解説しましたが、これでもまだ

Twitterの伸ばし方は?」

「インスタの伸ばし方は?」

「読まれる記事の書き方は?」と言われる方がおられると思います。

すでに気が付いておられる方いると思います(笑)

「ググってください」

無料でたくさん答えが落ちていますよ。

皆さん本当に有益な事を書いて下さっています。すごい参考になります。

全部無料ですよ。

ぜひググってみてください。

 

私の解説で良ければ更新もしていきます。要望があればですけどね。

 

とりあず、答えを拾ったら、ひたすら行動するだけです!

一緒に頑張っていきましょう。

 

「本日のまとめ」

note×Twitterは相性が良い。

それに+してYou Tubeをやる。

テキストベースを使用して文章のトレーニングを行う。

ググる

 

ーーー次回予告ーーー

アフィリエイトを始めよう。

 

では、次回もお会いしましょう。

礼。

「ありがとうございました」